アナウンサー久代萌美はパリピ?フジテレビ「ワイドナショー」で暴露!?

女子アナスキャンダルが度々ネットニュースで報じられますが、今回はフジテレビ「ワイドナショー」で隔週MCを務めているアナウンサー久代萌美さんが「パリピ!」というニュースが報じられてしまいました。しかも久代アナのパリピ話は過去にもネットニュースになっているんですよね。ということでアナウンサー久代萌美さんの「パリピ感」を調べてみました。
目次
アナウンサー久代萌美さんはパリピ?
今回、フジテレビ「ワイドナショー」にて、社会学者の古市憲寿さんに「パリピ」を暴露されてしまったフジテレビアナウンサー・久代萌美さん。
実は久代萌美アナと古市憲寿さんは「ワイドナショーでの共演はNG」だったようで、2年間、古市憲寿さんがワイドナショーに出演できなかったのは久代萌美アナからの共演NGオファーがあったからだとか。
共演NGにしていた古市憲寿さんに、
「久代萌美アナはパリピで夜な夜なお金持ちの男性とお酒を飲んでいる!」
と暴露され、アナウンサー・久代萌美さんは、終始不満げに、
「そうやっていうから!真面目なのに、こうやっていうのは風評被害!」
と訴えていました。
フジテレビ「ワイドナショー」でパリピを暴露された久代萌美アナ!?
フジテレビ「ワイドナショー」といえば、お笑いコンビダウンタウンの松本人志さんをメインキャストに置いた報道番組ですよね。
番組MCが松本さんと親交も深い東野幸治さんが務めています。
お二人ともお笑い芸人なだけあって「こういうイジリ」にはとても敏感。
古市憲寿さんの久代アナイジリが始まると、ソレに便乗するように「久代アナのパリピ話」が広がっていきました。
松本さん曰く、「久代アナのパリピ説はよく聞く話」だそうで、東野さんも「久代アナのイメージはお金持ちの男性とよくお酒を飲みに行っているイメージだ。」と言っています。
イメージだけで人の印象を決めるのはいかがなものかと思っちゃいますけど、イメージというのは定着するまでに何かしらの出来事がないと着かないものですよね。
そこで気になるのが松本人志さんのこの
「久代アナのパリピ説はよく聞く話」
という言葉です。
実は、過去にも「ワイドナショー」にてアナウンサー・久代萌美アナのパリピ話が暴露されていたのです。
過去のワイドナショーでも久代アナはパリピを暴露されていた!?
一般的に「パリピ」というと、お酒を男女複数人で飲みに行って、ワイワイしたり、月のイベントごともキッチリ楽しんでいる男性、女性って感じだと思います。
言葉悪く言うと「異性を全開にしたどんちゃん騒ぎをする人たち」って感じかな。
久代アナのパリピ感について、2019年8月に松本人志さんが「久代アナの合コン」について言及するシーンがツイッターに投稿されています。
まっちゃんに干されればいいのには草
#ワイドナショー pic.twitter.com/R3W0GD96kc— そ─るの衝動✈️ (@l1illlli1) August 18, 2019
ワイドナショーの中で松本さんが久代アナに「合コン、メッチャしてるらしいね?」と聞くと、
「してないです~!本当してない!本当に嫌い、干されればいいのに…。」
と松本人志さんに向かってなんとも過激な発言をしていました。
また2020年10月のヤフーニュースでは、人気ユーチューバー「はるくん」と婚約中(2020年6月に結婚していた)の久代アナがフライデーされていました。
ニュースでは「久代アナが友人と外資系企業の社長さんたちとお忍びディナーをしていた」と報じられています。
この時に久代アナははるくんと結婚をしていたことになります。
ニュースの概要をみると「外資系企業社長たちの接待」に呼ばれていたとされています。
まぁこれもお仕事とするならそんなに騒ぐことの事ではないと思いますが、世間体をみると一般的なアナウンサーのお仕事とは少し逸脱した印象を受けますよね。
この辺りの事が度重なって、業界で「久代アナはパリピ」と認識されてしまっている感じがします。
アナウンサー久代萌美さんの「パリピ」な感じとは?
松本人志さんと東野幸治さん、社会学者の古市憲寿さんがいうアナウンサー久代萌美さんの「パリピ」な感じというのは、
・夜な夜なお酒を飲みに行っている
・お酒のお供は男性が多い
・しかもお金持ちの男性ばかり
―です。
過去2回の暴露話からしてもそれは確かなようですね。
とはいえ、女子アナさんも一人の人間なのでねぇ…と思ってしまいますが、ネットニュースなどの視聴者コメントをみると一応「局アナのイメージ」があるのだから気を付けて行動した方がよいとのコメントが多かったです。
確かに視聴者あってのテレビ番組で、そこに外資系を含めスポンサー企業が広告宣伝のためについているわけなので、あまりそのイメージ看板に傷がついてしまうと、アナウンサー久代萌美さんだけでなく、他の女子アナウンサーさん達も新人女子アナウンサーさんたちの評判も悪くなりかねませんもんね。
アナウンサー久代萌美はパリピ?フジテレビ「ワイドナショー」で暴露!?まとめ
とはいえ、松本さんにしても東野幸治さん、社会学者の古市憲寿さんにしても、何も番組放送中に言わなくてもいいんじゃないのかなぁって思いませんか?
自分たちが出演している番組のMCさんなんですから、もうちょっと違う方向性でイジって盛り上げても良かったんじゃないのかなって思います。
それか言葉悪く言って、逆に松本さん達が「アナウンサー久代萌美さんの行動に釘を刺している」なんてこともちょっと考えちゃいますよね。
でないとわざわざ同じ番組で2回も「パリピネタ」でいじる意味がちょっとよくわからないんですよね。
もしかしたら、これから久代アナにスキャンダルが起こる前触れなのかと勘繰ってしまいます。
なんにしても女子アナはスキャンダルされやすい所にいるようなので、久代アナには一層気を付けてお仕事をしてほしいと思います!